2007年11月25日

耶馬溪・大興善寺へGO!

耶馬溪・大興善寺へGO!
三連休、家でダラダラしているのはもったいないので(天気も良いし)
久々のロングドライブしてきました。
この時期に行くところといえば、”紅葉”の名所でしょう。
まだ行ったことのないところをセレクト。
大分県の「耶馬溪」(上画像)と佐賀県の「大興善寺」(下画像)に決定!
朝、7時30分に出発!
高速を使わず、一般道を利用したため、
耶馬溪には11時ころに到着。見てのとおり大混雑。
観光バスも何台か来ていて、こんな細い道をよう走れたなと思うくらい。
なんとかいい場所に駐車することができ、早速見学。
耶馬溪・大興善寺へGO!
一面紅葉というわけではないですが「一目八景」という場所があり、
そこの展望台では、いい感じのところが風景が広がり、写真を撮る人が沢山。
丁度お昼時なので食べたものが、

耶馬溪・大興善寺へGO!
「水車の店 満月」で
「地鶏手打ちそば」と「あゆの塩焼き」を食べました。
そばはそばの切り幅がまちまちで、まさに手打ち。
あゆは、大きすぎず、小さすぎず、手ごろな大きさで美味しかったです。

耶馬溪・大興善寺へGO!
次に行ったのが「大興善寺」なんでここをセレクトしたかというと、
耶馬溪から家までの帰り路で立ち寄れるかなぁと思ったから。
しかも日が暮れると紅葉がライトアップされるのです。
4時30分ころに着いたけど、見物客は多かったです。
寺の入り口の紅葉はとてもいい感じで色づいていました。
寺の裏にも紅葉が広がっていて、いろいろ楽しめます。
紅葉以外にも「つつじ寺」としても有名みたいです。
ここは、かなり広い敷地で、斜面になっているので、結構上がったり下がったり。
小さい子がいるファミリーは要注意。
 
久々の遠出でしたが、いい気分転換になりました。


超有名なアフィリエイターもやっているGetMoneyです。
メールクリックや無料会員登録などでポイントゲット。
↓換金率がかなり高いのでオススメ!



同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事画像
GWは「熊本」へ!
レゴ「PIECE OF PEACE」
桜見物「鏡山」
ハウステンボス
クリスマスですねぇ(警固公園)
大安です。
同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
 GWは「熊本」へ! (2008-05-05 23:14)
 レゴ「PIECE OF PEACE」 (2008-04-27 00:54)
 桜見物「鏡山」 (2008-04-05 21:00)
 ハウステンボス (2008-04-01 23:42)
 クリスマスですねぇ(警固公園) (2007-12-24 21:15)
 大安です。 (2007-12-16 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


*超オススメ!*
(超有名なアフィリエイターもやっているGetMoneyです。メールクリックや無料会員登録などでポイントゲット。換金率がかなり高いのでオススメ!)

*欲しいものリスト*











JAL日本航空 バーゲン





オーナーへメッセージ
メールを送信する前にコチラをご覧下さい。
Counter
QR code
QRCODE
Log in

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション