2006年08月31日

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡

私は「マリノアシティ福岡」が大好きですicon06

初めてマリノアを訪れたのは私がまだ独身だった2000年12月末(笑)
うちの両親と一緒に「妹が住んでいる所を見てみたい!」という思いで
福岡を訪れたんですよ。
その際、妹に
「お気に入りのショッピングモールに連れて行ってあげる」と
連れて行ってもらったのがマリノアシティでした。
当時のマリノアシティはオープンして1ヶ月ちょっとぐらいで、
確か観覧車にまだ名前がついていないといって
名前を応募してたはず…(私も応募した記憶が…w)

沖縄にもマリノアと似たような観覧車のある人気エリアがあって、
私はその場所がお気に入りだったのもあってか、
マリノアに行ったその日にマリノアが好きになっちゃいました(笑)

その後、YU-KIと結婚。
今度はYU-KIに
「自分の妹の住んでいる所を見てもらいたい!」という思いで福岡へ。
その時もYU-KIを連れてマリノアに行きました(笑)

その頃からかな?
「一度、福岡に住んでみたいなー」って思ったのは。

妹にも話していたんですよ。
「福岡って東京や大阪に比べれば電車とか複雑じゃないから
 方向音痴の私でもわかりやすいし(笑)、美味しいものいっぱいだし、
 お買い物出来る所もいっぱいあるから、一度住んでみたいなー」って。
それがまさか現実になるとは…(笑)
しかも、大好きなマリノアの近くに住んじゃうことになっちゃったしw

ちなみに、昨日もマリノアに行きました(笑)
10月まで「夜マリ」っていうイベントやってるから、
最近は夕方頃に行くことが多いです。
(チケットを集めると、
 駐車場1時間無料券やお買い物券が貰えるイベントです)

福岡では赴任期間が2年の予定なのに、
最近はマリノアシティカードまで作ろうかなーと思っています(笑)
マリノアシティカードを持っていると、
平日5時間、土・日・祝日2時間無料の
駐車料金がさらにプラス1時間無料になるし、
各店で割引やプレゼントの特典もあるみたいだし、
キャナルシティでも同様の特典が受けられるみたいだし♪


ちなみにマリノアは買い物がメインなので、
マリノアにあるレストランとかカフェへは
一部しか行ったことないんですが、
そのうち全店制覇しようと思っています…ムフフw

◯福岡初心者メモ◯

 マリノアシティ福岡
 福岡市西区小戸2丁目12-30
 092-892-8700
 10:00〜21:00
 (観覧車スカイホールや一部店舗は24時まで)
 年中無休
 駐車場アリ(平日5時間、土日祝日は2時間無料)
 マリノアシティカードがあると色々と特典が受けられ、
 キャナルシティでも同様な特典が受けられる。
 icon100 地図はコチラ。



超有名なアフィリエイターもやっているGetMoneyです。
メールクリックや無料会員登録などでポイントゲット。
↓換金率がかなり高いのでオススメ!



同じカテゴリー(福岡初心者メモ)の記事画像
都市高速道路
ジークス天神(ZEEX TENJIN)
トイレットペーパー
福岡のテレビ局
西日本新聞
福岡の梅雨明け
同じカテゴリー(福岡初心者メモ)の記事
 気温の変化 (2006-10-01 23:39)
 都市高速道路 (2006-09-01 23:57)
 ジークス天神(ZEEX TENJIN) (2006-08-04 18:27)
 トイレットペーパー (2006-08-03 00:36)
 福岡のテレビ局 (2006-07-28 23:45)
 西日本新聞 (2006-07-28 08:25)

この記事へのコメント
私も昨日マリノアに行ったよ。
8時くらいだったけどね。
「夜マリ」チケットを1枚貰った。
5枚集めるのに時間かかりそうだよ。(笑)
多分・・・無理でしょう。
海のそばだから、昨夜は夜風が
すごく気持ち良かったな~♪
Posted by ちょび at 2006年08月31日 15:01
>ちょびさん
 あー私がもうちょっと遅く行ってたら、
 ちょびさんとマリノアのどこかで
 すれ違っていたかもしれませんねー(笑)
 昨日は気持ちよかったですねー。
 雨のせいかな?
Posted by なっちゃん at 2006年08月31日 21:38
こんばんわ^^
私もマリノア大好きです~っ!初めて行った時、沖縄には無い「無印良品」のアウトレットには感動しましたね~。
久しぶりにお買い物に行きたくなっちゃった♪
Posted by あずさ at 2006年08月31日 21:49
>あずささん
 私も無印のアウトレット好き!
 フランフランもお気に入りだよw
 アウトレット棟はお財布にとって危険地帯です(笑)
Posted by なっちゃん at 2006年08月31日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


*超オススメ!*
(超有名なアフィリエイターもやっているGetMoneyです。メールクリックや無料会員登録などでポイントゲット。換金率がかなり高いのでオススメ!)

*欲しいものリスト*











JAL日本航空 バーゲン





オーナーへメッセージ
メールを送信する前にコチラをご覧下さい。
Counter
QR code
QRCODE
Log in

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション